化粧品(FAS) アートディレクター・デザイナー
- 仕事内容
シロクは、「もっとつくる。ずっとのこる。」というビジョンのもと、 一時的なトレンドで終わるのではなく、人々の想いにこたえ続ける化粧品ブランドを提供することを目指しています。 世の中のインサイトをとらえて、カタチにしていく。そして、長期間でお客様との関係を深めていく。 次々と、生みだすこと。それぞれを、じっくりと育てること。一見すると相反するそのふたつを、実現することを目指しています。 事業内容として、主力ブランドである「N organic」をはじめ、2024年からは新規ブランドである「FAS」を展開しており、 数々の製品で高い評価を獲得し、事業展開数年で数百万人のお客様を抱えています。 ブランド/プロダクトのデザインに関わるアートディレクターやデザイナー(クリエイター職種)を募集します ご自身の新たなチャレンジをご検討されている方、気軽にご相談ください <具体的な業務内容> ・プロダクトに関わるデザイン、アートディレクション業務 ・印刷やパッケージ等のグラフィックデザイン ・顧客体験を向上させるためのクリエイティブ提案 など <会社概要> ・シロクは、2011年設立したサイバーエージェントグループの子会社です ・当初は、アプリの提供から始まり、2017年よりN organicの提供を開始をして、化粧品企業へと転換 ・インターネット企業である強みを生かして、短期間で、成長してきています ・2023年からは、プレステージブランドFASの提供を開始。オンラインだけではなく新宿伊勢丹をはじめ、直営店舗も保有 ・ITの力を最も使える化粧品企業になる事を目指しております ・クリエイター職かつ役員の石山と、近い距離で対話することが可能です
- 応募資格
【必須(MUST)】
ビジュアルデザインスキル •グラフィックデザイン、色彩理論、レイアウト、タイポグラフィなどの基本的なデザインスキル。 •Adobe Creative Suite(Photoshop、Illustrator、InDesignなど)の習熟。 ブランドアイデンティティの理解 •ブランドのビジョン、ミッション、価値観を理解し、それに基づいたデザインを創り出す能力。 •ロゴ、カラーパレット、フォント、ビジュアルガイドラインの設計・適用。 トレンドの理解 ・デザインやブランドに関する最新のトレンドを常にキャッチアップし、それを適用する能力。 コミュニケーションスキル ・プロジェクトメンバーやチームメンバーとの効果的なコミュニケーション能力。 ・デザインの意図や背後にある理由を説明できること。 タイムマネジメント ・プロジェクトのデッドラインを守りつつ、質の高いデザインを提供する能力。
【歓迎(WANT)】
コンセプト開発 ・創造的なコンセプトを作成し、それを具体的なデザインとして展開する能力。 ・ターゲットオーディエンスに響くストーリーテリング。 ユーザーエクスペリエンス (UX) ・UXデザインの基本的な原則の理解。 ・ユーザーインターフェース (UI) とシームレスなユーザージャーニーをデザインするスキル。 クリエイター職種に関しては、 特設サイトもご確認いただけますと幸いです
- 労働条件
給与体系:年俸制 ※年俸額の1/12を毎月支給いたします。 ※年俸には、月80時間分の固定残業代・深夜勤務手当(固定深夜割増手当)を含みます。 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。 契約期間:期間の定めなし 試用期間:あり(6カ月) 就業時間:10:00~19:00(休憩1時間) 休日:土日、祝日 休暇:年次有給休暇(入社半年経過後10日付与)、夏季/年末年始/慶弔 給与改定:年2回 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険